皮ふ病・スキンケア相談

アゴ回りの痒みとイボが気にならなくなりました

Before

10年以上前から、アゴ周りのムズムズ感と掻いた後にできるイボの様なものに悩んでいました。
症状はお風呂上がりや夏に悪化しやすく、皮膚科ではステロイドが出されたこともありますが、なかなか根治できなかったため、相談に伺いました。
健康診断では血圧が低いこと以外には特に悪いところはなし。
ただし、体がとても疲れやすく、天気の変わり目に頭痛や気分が悪くなる。ということもよくありました。

before

After

先生には内服の漢方薬と外用の塗り薬をオススメしてもらいました。
スキンケアの仕方から、とても丁寧に、優しく教えて下さったので当日から実践してみました。
段々と痒みも気にならなくなり、痒みが出なければイボもできないというサイクルが作れるようになりました。
以前は疲れから、会社を休むこともありましたが、最近は同僚にも顔色が良くなったと言われています。
季節の変わり目やお天気が悪い時はその都度ご相談させてもらっています。

調布東西薬局のお客様の声

after

先生から一言

いつもご利用ありがとうございます
夏場は紫外線も強くなり、汗による刺激もでやすいのでしっかりとスキンケアを続けましょう。段々と皮膚も強くなっていると思います。

TEL:042-483-3963
住所:東京都調布市布田4-2-42

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品